新・南の島の馬暮らし

沖縄本島のヨナグニウマ活用牧場「うみかぜホースファーム」のブログです。ヨナグニウマをはじめ、いろんな動物がいる牧場暮らしは、楽しーい! けど忙しーい! 馬、動物たち、そして時々ハタケ、のブログです。

親子体験

気が付けば4月、ブログ更新が追い付いてません💦 

世間様はGW突入ですね。

ということで地元の青少年の家で、GWならではの親子ふれあい乗馬体験イベントが

ありました。

f:id:hisanomarkun:20170429135856j:plain

あれ? 乗馬じゃないの? せっかくなので、犬のジョナサンも連れて行きました(^^♪

子供たちとボール遊び、いつもながら大人気です。

f:id:hisanomarkun:20170429142508j:plain

もちろん、馬とのふれあい、乗馬もありますよ~。

 

f:id:hisanomarkun:20170429142750j:plain

テーマは親子のふれあいなので、できるだけ親子でコミュニケーションが取れるようなプログラムを心がけました。

f:id:hisanomarkun:20170430145426j:plain

お子さんが馬を引いて、親が乗る! その逆もやりましたよ~。親子で同じ体験をすると、話題も弾みます。大人の方、子供が乗ってるのを見ると簡単そうだけど、実はけっこう難しいでしょ?

f:id:hisanomarkun:20170430145914j:plain

天気もよく、さわやかな風が吹いて、最高の一日になりました。ファミリーの思い出づくりに貢献できたかな?